前世戦士の映画日誌

前世が戦士らしい女が映画を観て色々吐き出します 生態日誌です

映画と関係ないが私の前世は戦士らしい

こんにちは、しのぶです。
生まれて半世紀近く経った、九州産の♀です。

 

「どんな映画が好き?」と聞かれたら「他殺体の出る映画」と答えることにしています。
子供のころからロボットアニメとジャッキー・チェンが好きで、そこからアクション、戦争、スリラー、サスペンス、ホラー等々、何かと戦ったり殺人犯を追ったり追われたりする映画が大好物な大人になっちまいました。

二年程前のこと、ふとしたご縁でお会いしたスピリチュアルカウンセラーさんから、前世は戦士と言われました。いろんな時代にいろんな場所で、何度も何度も男性×戦士として生まれては、国や人々や正義や信念のために戦ってたとのこと。
一番古い生まれはフェニキアだって。
紀元前ですよ、青銅器時代ですよ、地中海ですよ!
なんか燃えるわー!(落ち着け)

今の私が、戦う映画が好きなのも、ラグビーの激しさが好きなのも、ワーカホリックなのも、前世の戦い癖が影響しているそうです。
ただ、今世では力で戦わなくていいように女性に生まれたんですよーと、そういう話を聞きました。

 そう思うと何だか腑に落ちた上に生きやすくなったので、一瞬頭をよぎった「そもそも前世や輪廻転生ってあるんかい?」という疑問は、ベランダに放置
結局のところ、ホントかどうか検証する術はないので、私が楽になればそれでいいのですよ。

 そんな話をわざわざブログ名にしてまでネタにしているのは、単なる戦う映画好き女の言い訳です(見苦しいわ!)。
そしてこのブログは、こういう女が映画を見るとどうなるか、という自分の生態日誌のつもりで書く予定。

どうぞよろしくお願いします。